2017年5月15日月曜日

2/12 第5回 ヴィーゾ杯

前日の横須賀シーガルズ杯に続いて、連日の招待杯です。
前日の3位でしたので、今日はそれ以上(もちろん優勝)を
狙っての参加です。
寒さは厳しいですが、快晴でサッカー日和。

■1戦目は、FC PASSERO戦
終始優勢に試合を運びますが、相手ゴールキーパーのナイスセーブに
はばまれ、前半は0-0で折り返し。

遠目で打っては絶対入らないので、キーパーをかわすつもりで攻め込めと
コーチからの指示が出ました。
その期待に応え、ナイスシュートを決めてくれました。
まず1勝。



■2戦目は、ホームのヴィーゾさんと対戦。
前半、2点先取といい滑り出しでしたが、相手もロングシュートと
コーナーキックからの得点で、2対2で折り返し。
後半は2点を追加し、結果4-2で勝利。

ブロック1位通過で、決勝戦に駒を進めました。

相手は、ラディッシュ南ヶ丘さん。
絶対優勝するんだと、円陣を組んでスタートです。

今までの相手と違う、寄せの速さと、パス回しですが、
キティーズも持ち味を発揮して、いい戦いをします。
前半は両者ゆずらず0-0。
後半に期待しますが、相手のペースで攻め込まれ、
なかなかチャンスが生まれません。
猛攻を全員で防ぎましたが、ついに隙を突かれ失点。
そのまま試合終了で、0-1。
悔しい敗戦ではありましたが、本当にみんなよく走り、全員で戦い切りました。


胸を張っていいと思います。
準優勝本当におめでとう!!!


※レポート協力 : みすず&なつみ家☆

0 件のコメント:

コメントを投稿