2016年5月27日金曜日

4/24 FAリーグ & 通常練習(U-10)

【FAリーグ】
本日も前回に引き続き雨。なんだか、良い兆し??

■第一試合 vs 西鶴間サッカークラブレディース
試合が始まると雨が止み、グラウンドコンディションはバッチリ!
みんなの動きもいい!なんだかとってもいい感じ(^^)
後半、サキのシュートが決まり良い雰囲気が加速。
最後まで守りきり1 - 0で勝利(*^∀^*)
タケミCの教え通りみんな出来たそうで、120点いただきました!!








■第二試合 vs 藤野FC2000
試合の間が空いてしまい、みんな体が重い。。
しかし、ナナのシュートで空気が一変!みんなよく走れてきたー!
しかし、後半終了30秒前に相手の同点ゴール><
悔しーい(`・д・´)
最後まで油断は禁物。





次回の課題は、みんながシュートの精度を上げること。
頑張りましょう!


【通常練習】(U-10)
午前まで降っていた雨も止み、ちょうど良い天気の中練習スタート!
フラフープとコーンを使い、ドリブルやトラップを楽しく練習しました。
かわいい新1年生も一生懸命頑張ります!



ミニーズは、ボールが当たらないように逃げる爆弾ゲームや、
シュートの練習をしました。
みんなとっても楽しそうでした(*^_^*)


後半は1対1になり、色んなパターンの動きをみっちり勉強!
サッカーを始めたばかりのメンバーも、だんだんいい動きになっています。
どう動けばいいか、味方にどう動いて欲しいか、すごく難しいけれど
みんなで声を出し合って覚えていこうね(^^)





最後はコーチ、パパ、ボーイズたちも入り試合をしました♪


今日はたくさん、コーチのお話を聞く時間がありました。
自分から質問できるようになれば、またさらに成長できるのかなと思います。
みんなで頑張ろうね!!!



※レポート協力 : きらら家☆ & みる家☆

0 件のコメント:

コメントを投稿