2015年4月20日月曜日

2/11 FC Viso杯

今日は優勝続きの後の招待杯。

市トレメンバーがごろっとお休み、どうなるでしょうか!?

久しぶりにユリコが参戦!ちょっと会わない間にすくすくと育っていました(^^)
■第一試合 vs 滝の沢(0 - 5)
予選リーグは20分1本勝負!
試合前タケミCから最近よく言われる3つのアドバイス!
①よせを素早く
②クリアを大きく
③リスタートを早く
この3つを意識して試合開始!
開始10分、1点を先制されてしまいます(><)
沈まず声を出して頑張ります!
後半、シュートを打ち惜しい場面もありました。が、どんどん点を取られて
結果 0 - 5 の残敗。
■第二試合 vs 幸チェリーズ(0 - 3)
初めての対戦です。
開始早々点を取られてしまいます。
たて続けに点を取られバタバタしてる間にすっかり型が崩れてしまい。。
立て直すことが出来ずにホイッスル。
■第三試合 vs さぎぬまスワンズ(1 - 0)
ようやく本日1点目。
やっとエンジンがかかってきた!?
この調子で得点を!!とみんな前に前にと押していきます(σ・∀・)σ
今日初めての勝利です♪


■フレンドリー
サキが参加!


■順位決定戦 vs ラディッシュ南が丘(3 - 0)
前半 半ばコーナーキックに合わせたアオイがゴーール(≧∀≦)
その後もどんどん攻めていきますが、点を取れずに前半終了。
後半はメンバーを低学年にします。
後半 半ばにサキがキーパーのこぼれ球をシュートしてゴーール(*^∀^*)
ディフェンスもみんな頑張っています!
そして終了間際にキワがドリブルからのシュートでゴーール(*・∀・*)
そして試合終了、3-0で勝利♪






勝敗も大事ですが、勝った負けただけではなく試合内容をよく思い出し
同じ失敗を繰り返さないようにする。
その為にもサッカーノートを活用しよう!(コーチ代弁)

優秀選手賞はアオイ!おめでとう(*^∀^*)ノ
皆さん、覚えてますか?
昨年のViso杯でアヤカが優秀選手賞を取りましたね☆
姉妹で同じ招待杯で優秀選手賞を取るなんて、何かの縁かしら(^^)
まだまだ寒い日が続きます。
子供たち、コーチ、応援のお父さん・お母さん、風邪を引かないように!




※レポート協力 : かほ&かほママ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿