2014年1月8日水曜日

1/5 新春お餅つき大会 & 初蹴り

新年明けましておめでとうございます(*^_^*)

今年もよろしくお願いします!!

タケミCから「今年もビシバシ指導していきます!」とのメールがありました(´∀`)

新年早々、気持ちが引き締まる思いです。今年もがんばっていきましょう!!!

本日は毎年恒例のお餅つき大会 & 初蹴り(親子サッカー)でした♪

曇り気味の寒い中でしたが、新年早々大変に活気ある練習ができました。

朝9時に監督宅前の公園に集合し、お餅つき開始☆

柔らかくて美味しいお餅がつけました(^▽^)





午後は第一小に移動して親子サッカー♪

OGのめぐみとなおも遊びに来てくれました!

まずは、ボールに願いを込めてセンターラインからシュート!!

《今年はぎっくり腰になりませんよ~に☆》笑

その後、4チーム「ビブなし」「黄色」「緑」「オレンジ」に分かれて試合をしました。





皆、お餅を沢山食べたと思えないくらい、超俊敏な動きでした。

試合の合間に急きょ、集団柔軟体操!
 
ふうか、はなきは超柔らかい。 あいりも柔らかい。硬いのだーれだ??

毎日、柔軟体操、柔軟体操!

最後はチーム対抗PK合戦!

PK、皆ナイスキック! お父さんもすごいキック!

山田Cはナイスセーブを連発!














あざみ野FCさんより、「なでしこジャパンカレンダー2014」をいただきました☆

ありがとうございます。今年もまた全国大会出場できるよう応援しています!!

ともこさん、届けてくれてありがとうございます!

本日は帰省みやげ、お菓子や果物の差し入れがいっぱいあり、子供たちは大喜び(^▽^)

山田Cの奥様の手作りケーキもいただきました♪

来週も試合が控えているので、皆太りすぎには注意してね!

皆さま今日は朝から終日お疲れ様でした。


今夜のお奨めは「ぶりしゃぶ」で心も体も温まり、お風呂に入り良く寝ましょう!!


※レポート協力 : はなき家☆

0 件のコメント:

コメントを投稿