2012年10月10日水曜日

キティーズの合宿!

10月の8~9日に恒例の合宿です。

今回もおじゃまします清川リバーランド



事前にパパやママたちが入念に準備をしたけど

前日の雨でアスレチックは、中止に・・

でも、午前中に午前中に宮ヶ瀬ダムまで行って

広場で遊んだり、ロードトレインに乗ったり楽しみました。



さて、今回は、選手たちがホワイトチームとレッドチームに

分かれてカレー作りに挑戦!!

どっちのカレーがおいしく作れたかな?




パパ達も調理開始!

BBQ奉行の指示のもと、前日から漬け込んだお肉を

炭火でじっくりと焼いていきます。


BBQ奉行は、指導が厳しいです。





みんな一所懸命、調理中にタケミコーチとレナコーチは、休憩中?

いえいえ監視中。

とても手持ちぶさたです。



やっぱりこれがないと合宿が始まりません。

と言うことでタケミコーチがビールを天然の冷蔵庫で冷やし始めました。


ヤマダコーチは、カードだけでなく、千切りも得意です。

この野菜には、種も仕掛けもございません。


カレーも、BBQも美味しく出来上がりました。

ではみんなでいただきまーす。

お腹一杯、食べてね。

 



 


 食事の後は、恒例の子供たちによる寸劇です。


今年のテーマは、「10年後の私」

みんな、サッカー選手やOL、ケーキ屋さんになってたりして楽しい劇でした。

レナコーチはフリーター?







子供が寝た後は、これからが合宿の本番です。

キティーズのダチョウ倶楽部が場を盛り上げてくれました。

ヤマダコーチは、すでにレッドカードで退場です。









これまた恒例の早朝のお散歩は、

早朝の美味しい空気をおなかいっぱい吸って

河原まで行きました。






朝食の後は山田コーチによるサッカースクール

お題は「チームワークとは」

タブレットを使って分かりやすく説明してくれました。





スクールの後は、ニジマスのつかみ取り!!

みんな、ワーキャーと言いながらも

しっかりとニジマスを追いかけて捕まえました。

捕まえたニジマスは、ちゃんと最後まできれいに食べました。







午後からは、宮ヶ瀬ダムに行ってカヌー体験です。

1年~3年生はコーチ、パパ、ママと一緒にカナディアンカヌーに

4年~6年は1人でカヤックに乗り込んでいざ出発!!

みんな最初はうまく漕げずにぐるぐる回ってたけど、

1時間後湖の周りをまわってちゃんと帰ってきました。



 

 






 


今年の合宿は盛沢山でちょっと疲れてしまいました。

帰りのバスでは大人も子供もぐっすり寝てしまったようです。

でも、良い思い出になったらいいなと思います。


来週は、平塚でビーチサッカーです。

合宿の成果を見せるぞ!

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ぐっさん様

    ビーチサッカーは、選手登録済です。

    キティーズでサッカーしたい場合、通常練習での体験の申し込みをお願いします。

    返信削除
  3. お答えありがとうございます。

    色々教えて頂きたいので、メールしたいのですがHPから送ると跳ね返ってくるのですが…

    返信削除