2012年9月9日日曜日

がんばれ!ヤングなでしこ

行ってきました「U-20女子ワールドカップ」!!

場所は、日本サッカーの聖地、国立競技場

プロの試合をはじめて生で観戦する子もいて、

緊張と興奮と暑さの中、みんな元気に応援しました。



みんなで記念写真

応援頑張るぞ!!



応援の前に子供達はかき氷を食べて腹ごしらえ?

付き添えのコーチ、母も泡の出る飲み物でウォーミングアップ中!

何事にも準備が大切です。




応援席は、当然、ゴール裏!

応援準備万端、テンション上昇。




ヤングなでしこのウォーミングアップ

みんなと同じような練習メニューでしたね。



コーチ陣のテンションも上昇中!!



いよいよ選手入場です。

キティーズも選手たちと一緒に君が代斉唱。




いよいよ試合開始、がんばれヤングなでしこ!!


田中 陽子選手のミドルが決まる。

前半1点先制!!盛り上がるキティーズ!!


西川選手のシュートが決まる!

後半追加点!!さらに盛り上がるキティーズ!!


ナイジェリアの猛攻もあり、何度かピンチをしのぎ、

そして、審判の笛が・・

試合終了、2-1でヤングなでしこ勝利!!

やっぱり、キティーズの応援で勝てた?


自分も「国立に立つ」と決意するトモ?!




みんな応援頑張りました。

明日の練習もがんばりましょう。



帰りにタケミコーチより宿題が出ました。

今日の試合で感じたこと、感想をサッカーノートにまとめて

明日、提出すること。



みんなどんな思いで試合を観戦したのでしょう?

何かを感じ取ってくれたと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿