2010年12月5日日曜日

第26回チャンピオンカップ神奈川県少女サッカー大会

場所:今川公園

天気:晴れ(小春日和)



今日は、神奈川県のチャンピオンを決める大会(の予選)

林間さんとしゅうさんのいつものメンバーと助っ人での参加です。

この大会は、神奈川県の全女子チームが参加し、ブロック毎に予選を行い、

勝ち抜くと決勝トーナメントに出場できる。

でも、今日の相手は、横浜ウィンズさんとNKFCエルマーナさん

横浜ウィンズさんは、か~な~りの強敵です。

点を取るのも至難です。さて、昨日の練習の成果がでるか・・



第一試合 0-6 横浜ウィンズ

圧倒です。

戦術以前にウィンズさんの個人技とスピードに奔走され前半で3失点、

昨日の練習を試す余裕もないし、ほとんど、攻撃もできず、防戦一方(-_-;)(汗)




試合開始早々、防戦一方





なかなかボールを相手のゴールまで運べない・・





後半は、コーチからウィンズさんの選手、一人一人にマークを付き、

チャンスがあれば攻撃。との指示



マークをするも疲れで力尽きる





後半の序盤やウィンズさんのコーナーキックの時は、効果的だったが、

時間の経過とともにマークが甘くなり、ついに失点、

この試合、シュートチャンスもなく力の差を見せられ完敗です。




第二試合 1-0 NKFCエルマーナ


気を取り直しての二試合目

川崎のチーム、エルマーナさんとの試合です。

今年、初めての顔合わせで、実力は、未知数です。



試合開始後、林間+あざみ野+しゅうの優勢で試合を進める。

昨日の練習したコーナーキックからのセットプレイ(?)や

DFとキーパーとの連携が試合で出来ています。

優勢で試合を進めるもなかなか得点できず、前半は、0-0で折り返す。








後半、中盤を攻撃的にし、何度も相手ゴールを脅かすもゴールを割れず。

試合も終わりに近づいた時、待望の先取点、

その後も追加点を積極的に狙うがそのまま試合は終了








久しぶりの得点で何とか勝利をGET!!

1勝1敗でチャンピオン大会は、終わりです。




みんなで記念写真




次週の12月12日は、13時よりあざみ野第一小で練習です。

サッカーがやりたい女の子は、どしどし参加してね(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿