2010年10月11日月曜日

ビーチサッカー

場所:湘南ひらつかビーチサッカー

天候:小雨→晴れ

今年も恒例のビーチサッカー
イベントには欠かせない小西隊長も特別参加!
夜の合宿では、大活躍!の予定

集合場所のあざみ野の駅前、昨日からの雨がポツポツと降っている。
前日、開催者に確認したら『雨でも決行!』と強い決意だったが、
平塚に向かうマイクロバスの中であざみ野+林間の関係者は、
窓の外の雨を眺めていた。

でも・・・

日頃の行いが良い面々が揃っているせいか、
平塚に着いたら雨が上がっていて何とか濡れずに試合ができそう

練習では、いつもと違うフィールドのため、
ドリブルとキックで砂でのボールの感覚を確認
かなり苦労しそうです。

大会は、4年以下の低学年大会と5・6年の高学年大会に分かれて開催
今大会は、試合後とにゴールキーパーを変えて試合に挑みました。



【高学年大会】

第一試合 0-2 つくい

砂で足をとられ、ボールをうまく運べない
パスをしてもうまく繋がらない
相手に上手く連携されて先制点をとられた。
後半、何度かチャンスを作るも点がとれず負け
GK:アネ





第二試合 3-1 平塚

小西隊長から「シュートを決めたらバーベキューで
『肉』だぞ」と激と飛ばしたせいか、
前半、PKでトモがきっちり決めて先制点、幸先の良いスタート
あざみ野の守護神、アネがフィールドで出場して
DFと競って、シュートを決め、2点目をゲット
最後は、林間のカナエが決めて勝利!
GK:サク

何とか砂に慣れてきたのか調子が上がってきた。

この頃から晴れ間が広がり、いつものビーチサッカーの天気に戻った。






第三試合 0-6 厚木
強い厚木さんが相手
キック力があり遠くからのシュート、ドリブルでの突破
テクニックが一枚上手でほとんどなすすべもなく完敗!
GK:トモミ 






第四試合 0-1 鶴巻
最後の試合で砂で体力が奪われ、動きが鈍い
攻守の切り替えが遅く先に先制された。
何度もチャンスを作るがシュートを決められず・・試合終了
GK:ユメ






もう一つのビーチサッカー名物は、ビーチフラッグ!
選手達が一本のフラッグを取り合う。
足自慢のアネ、サク、カナエらが勝ち上がり、賞品をGET!
足の遅い選手達は、ちょっと不利

番外は、OGとしてレナコーチもビーチフラッグに参加
惜しくも少年に負けてしまいました。




【低学年大会】
第一試合 1-3 厚木
ユリヤとマリカの主体で試合に挑むもやはり強い厚木さん
3点を入れられたが、トモヨが公式戦で初ゴール!
何とか一矢を報いました。
GK:ユリヤ、マリカ




第二試合 3-0 鶴巻
あざみ野ではGKが人気があるポジションでみんなが積極的にやりたがる。
この試合は、トモヨ、マリカがGK
試合開始とともに主導権は、あざみ野+林間+しゅうのチーム
積極的に攻撃し、ユリア、マリカ、初参加のアオイまでゴールを決めて快勝!
みんな、ご機嫌で試合を終える。





結局、高学年も低学年も仲良く3位でした。
MVPは、初試合でゴールを決めたアオイちゃんでした。



試合の合間の休憩は、どんな過ごし方かと言うと
選手達は、海岸は大きな砂場で砂ダンゴと砂山を作ったり
コーチたちは、サッカー好きでオーバヘッドキックの練習してました。




夜は、お楽しみの合宿です。

0 件のコメント:

コメントを投稿